BREAK TIME

make your break more fun

クーデターが起こったミャンマー、エアロビを悠々と楽しむ女性が話題に

クーデターが起こったミャンマー、エアロビを悠々と楽しむ女性が話題に

いっちー@バーチャル精神科医 さんのツイート

通称ミャンマーは、東南アジアに位置する共和制国家。首都はネピドー、最大の都市はヤンゴン(ラングーン)である。北西にバングラデシュとインド、北東に中国、東と南東にラオスとタイ、南と南西にアンダマン海とベンガル湾に接している。ミャンマーは東南アジア本土最大の国であり、面積ではアジア第10位の国である。

経済の大部分が旧軍事政権の支持者によって支配されているため、ミャンマーの所得格差は世界で最も大きい。2016年現在、人間開発指数によると、ミャンマーは188カ国中145位にランクされている。

面積 総計  676,578km2(40位)
人口 総計(2014年)51,419,420人(25位)

参考 日本
面積 総計 377,975.24km2(61位)
人口 総計(2019年)126,310,000人
ミャンマー連邦共和国 – wikipedia
日本 – wikipedia
ミャンマー<地図 – GoogleMAP

このツイートへの反応


ネット上のコメント

後ろにしか目が行かねぇ……

すごい
ただちょっとどいてって言いたくなる(笑)

それだけ静寂かつ迅速にクーデターが進行したんですね

これが歴史の教科書に載るのか

まあ、軍事クーデター、っても、関係あるのは政治家、行政府の人間だけなのかも。

想像してたのと違うにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top