BREAK TIME

make your break more fun

【w】子猫の思いがけない行動に固まってしまう猫さんが話題に

【w】子猫の思いがけない行動に固まってしまう猫さんが話題に

仲良し保護猫 うに むぎ はち むー😸🇯🇵 さんのツイート

体が柔軟なので頭の周り以外をくまなくなめることにより空気層を作り保温、唾液により体温低下、清潔になる。また、塗れた毛を乾かす。舌の届かない部位(顔・首・頭など)は前肢に唾液を含ませて拭く。「猫が顔を洗うと雨が降る」というが、晴天でも顔を拭く。足をなめる際に爪を噛んで引っ張って爪とぎをする。

鳥類や毛皮を持つ哺乳類においては、皮膚から毛皮や羽根に皮脂を分泌し毛づくろいすることによって口からビタミンDを摂取しているとの説もある。

ネコ<毛づくろい – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

!!!

ねこフワワなのだ

めためたかわいい🥰🥰🥰🥰
これだから猫はたまらん!

『…何故…登った…?』みたいな😅

思わず笑っちゃいました

ふわふわあったかそうにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top