BREAK TIME

make your break more fun

【ロケット】大気圏再突入!機内から外を撮影した動画がものすごい

【ロケット】大気圏再突入!機内から外を撮影した動画がものすごい

服部雄也 | SPACE WALKER さんのツイート

大気圏再突入とは、宇宙船などが真空に近い宇宙空間から地球などの大気圏に進入すること。単に再突入ともいう。宇宙飛行においては最も危険が大きいフェイズのひとつである。大気圏再突入という用語は地上から打ち上げた宇宙機や物体の帰還に限って言う。

大気圏突入と言う場合は、「大気圏再突入」に対しての対義語(地上から打ち上げた物体が大気圏を通過する事)としての意味及び、上位概念としての意味(隕石など外来の物体も含んだ物が大気圏を通過する事)がある。

大気圏再突入 – wikipedia

(Falcon 9)はアメリカ合衆国の民間企業スペースX社により開発され、打ち上げられている2段式の商業用打ち上げロケット。低周回軌道に22,800 kgの打ち上げ能力を持つ中型クラスのロケット。 2010年6月4日に初打ち上げが行われて成功した。

徹底した低コスト化が図られたロケットであり、打ち上げ価格は6,200万ドル(約66億円)と100億円を超える同規模同世代のロケットと比較して遥かに安価で、商業衛星市場において大きなシェアを獲得している。

ファルコン9ロケットの名前は、『スター・ウォーズ』のミレニアム・ファルコン号に由来しており、ファルコンロケットシリーズの後ろにつく1と9の数字は1段エンジンの数を表す。

ファルコン9 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

こ・・・これが、ガンダムなどでよくシーンにあった、大気圏突入のリアル版!!!

おおおおお
すごい

実際、摩擦で燃えてるというより、大気圧が急激に襲ってくる圧で熱が発生している。
空力加熱、、、。
こんな物質入り混じる大気という密集空間に生きてる自分。

すごいすごいすごい!!!!!
見てるだけでテンション上がる!!
こんな感じなんだ✨✨✨

みてるだけでニヤニヤ出来ますね…

すごいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top