BREAK TIME

make your break more fun

【天才】藤井聡太棋聖に警察「このサインは偽物ですか?」藤井棋聖、偽サインの説明がすごすぎた!

【天才】藤井聡太棋聖に警察「このサインは偽物ですか?」藤井棋聖、偽サインの説明がすごすぎた!

てんげるまん🌀tengelmam さんのツイート

(ふじい そうた、2002年7月19日 – )は、将棋棋士。 愛知県瀬戸市出身。名古屋大学教育学部附属高等学校在学中。

2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(29連勝)を樹立した。その後、最年少一般棋戦優勝など多くの記録を更新し、2020年の第91期棋聖戦では史上最年少となる17歳11カ月でタイトルを獲得した。

藤井 聡太 – wikipedia

藤井六段の偽の色紙販売容疑 本人「持ち駒の数が違う」

将棋の高校生棋士、藤井聡太六段(15)の偽のサイン色紙を売ったとして、愛知県警は12日、東京都文京区水道1丁目、派遣社員(43)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。「小遣い稼ぎだった」と話し、容疑を認めているという。

藤井六段は、サインとして自作の詰将棋を書くことで知られ、今回の偽物も詰将棋が書かれていた。

県警が藤井六段本人に真偽を問い合わせると「筆跡が違う」「持ち駒の香車の数が違う」などと回答があったという。
全文はリンク先へ
[朝日 2018.4.12]
https://www.asahi.com/articles/ASL4D6WYZL4DOIPE02C.html

このツイートへの反応

ネット上のコメント

私の藤井棋聖って凄い、のネタを増やしてくれて有難う御座いますw
詰まないから偽物w

偽の字が雑すぎる
将棋盤の線も斜めで歪んでいるし
本物の方は綺麗な字だなと感じた

藤井棋聖は字が綺麗なのも
このツイート画像で判明しましたね

いるんだなぁやっぱりそういうの

六段時代のサインも貴重ですな。

[ad4]

かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top