BREAK TIME

make your break more fun

【レシピ】ジャガイモをじっくり焼くだけ!激うまレシピが話題、カレー粉や蜂蜜などのアレンジも続々!

【レシピ】ジャガイモをじっくり焼くだけ!激うまレシピが話題、カレー粉や蜂蜜などのアレンジも続々!

おりえ🍲 さんのツイート

ナス科ナス属の多年草の植物。南アメリカのアンデス山脈原産。世界中で栽培され、デンプンが多く蓄えられる地下茎が芋の一種として食用される。茹でたり、煮込み料理などのほか、コロッケやポテトチップスなどの加工食品にもされ、デンプン原料としても需要がある。保存がきく野菜として扱われる一方で、穀類として主食にもなりえる重要な食物であり、ビタミンCやカリウムなどの豊富な栄養を含む特徴がある。

行政機関、学会により呼び名が異なる。

「バレイショ」 : 日本育種学会、日本作物学会、日本植物防疫協会
「ジャガイモ」 : 園芸学会、日本植物学会、日本土壌微生物学会

ジャガイモ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

作り方読んでるだけで、こりゃ絶対美味しいって思っちゃいました‥

早速試させていただき、その美味しさに悶絶しました。アレンジも簡単にできそうですね。

道民なので、「じゃがバター」って聞くと蒸かしたおイモにバターばかりになりますねぇ
これに塩辛プラスも美味しくて大好きですけど!ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

これ、絶対美味しいやつですね…!!
塩をハーブソルトやクレイジーソルトにしてもイケそうなヤツ…!!
あとは、バターにハチミツという禁断の手も…!!

間違えて油1cm入れちゃったwww
じゃがバターじゃなくてポテチになった😂

おいしそうにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top