BREAK TIME

make your break more fun

【小動物】スキーヤーに猛抗議するレミングが話題「怒ってる(笑」「勇敢!」

【小動物】スキーヤーに猛抗議するレミングが話題「怒ってる(笑」「勇敢!」

最多情報局さんのツイート

スキーヤーを威嚇するレミングが最高に可愛い

哺乳綱ネズミ目キヌゲネズミ科ハタネズミ亜科レミング族の動物の総称。和名はタビネズミ(旅鼠)。

レミングは、体長7~15cm、体重30~112グラムほどの大きさで、長くてやわらかい毛と非常に短い尾を持つ。草食で、草やコケ、小枝などを食べる。他のネズミ目の動物と同様、門歯が永久に伸びつづける。食欲は旺盛で、毎日体重の約1.5倍ほどの餌を食べる。厳しい冬を通して冬眠はせず、雪に穴を掘って巣を作り、雪の下にある餌やあらかじめ蓄えておいた草を食べて過ごす。オス・メスともに縄張りを持ち、繁殖のための短い期間を除けば単独で行動する。

レミングは、かなり長い間「集団自殺をする」と考えられていた。スカンディナビアでは「集団で海に飛び込む」という伝説が古くから知られ、また16世紀頃までは「雲の中から自然発生する」とも考えられており、1555年のスウェーデンの文献に、「雲から生まれる」ことを示唆する木版画が描かれている。「集団自殺をする」とする説は近年まで信じられており、現在でも誤解している人々は多い。

実際には、集団移住を行なっている際に一部の個体が海に落ちて溺れ死ぬことはあるが、これは自殺ではなく事故であり、すべての個体が海で溺れ死ぬことはない。
レミング – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

激おこやんw

俺の縄張りを荒らすな‼️

怒っているのに何故か可愛いすぎる💕💕

可愛くて効き目がなくて、カメラ回してるのが一番笑う

お詫びに食べ物をいっぱい上げたい笑

全身でがんばってかわいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top