BREAK TIME

make your break more fun

スーパーでベビーカーを押す女児と、ベビーカーに座り付き合う犬が話題にw

スーパーでベビーカーを押す女児と、ベビーカーに座り付き合う犬が話題にw

癒しチャンネルさんのツイート

乳母車
ヨーロッパでは中世13世紀ごろから子供を手押し車に載せて運ぶことが行われていた。

専用のものとしては、古くはイギリスの著名な造園家ウィリアム・ケントが1733年、第3代デヴォンシャー公の求めに応じ製作したものが知られているが、これは犬や子馬に牽かせる荷車のようなもので豪華な装飾が施されていた。1830年代にはアメリカの玩具製作者ベンジャミン・ポッター・クランドーが販売していたことが知られており、その息子ジェス・アーマー・クランドールは様々な改良を加えて数多くの特許を取得している。

日本最初の乳母車は、1867年に福沢諭吉がアメリカから持ち帰った乳母車とされている。

乳母車 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

わんちゃん慣れてる⁉️🤭

大人しいなあ。この座り方嫌なワンちゃんもいるはずなんだけど。

ヨーキーかな?めちゃくちゃ可愛い🥰

買物姿は可愛いが、カートの犬の座り方がちょっとシブくて好き。

全部かわいいやんけ

いっしょに行きたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top