BREAK TIME

make your break more fun

【w】お相撲さんの人形を前にした馬のリアクションが話題に「めちゃくちゃ可愛いw」

【w】お相撲さんの人形を前にした馬のリアクションが話題に「めちゃくちゃ可愛いw」

kozu さんのツイート

馬術とは、馬を乗りこなす術。 馬に乗り、馬を御(ぎょ)する技術。馬に乗ってそれをあやつる技術。

現代における馬術を大きく分類すると「ブリティッシュ馬術」と「ウェスタン馬術」の2つに分類されるとも指摘されている。「ブリティッシュ馬術」はヨーロッパ発祥の馬術であり、それに対して「ウェスタン馬術」は新大陸におけるカウボーイ乗馬を起源とした馬術である。

「ブリティッシュ馬術」と「ウェスタン馬術」は技術もスタイルも大きく異なっている。ただし双方に共通する大きな特徴もあり、それは愛馬精神の尊重である。

なお競技としては、かしこまった「馬場馬術」だけでなく、テントペギングのように騎兵競技の面があるものや、馬上槍試合やジョストのような武道的側面を有する競技、ポロのように球技的な競技も行われており、それらにも馬術が含まれている。

馬術 – wikipedia

ツイッターより


ネット上のコメント

うおぉ💧(そしてサササッと横歩き)w

ウマはむっちゃくちゃビビりですもんね。しかしすぐ克服して、競技でちゃんと飛べてエライ!!

私も馬だったらこんな障害は逃げたい。
もう少し、繊細な馬を思う気持ちを持って考えたらこんな見た目重視な障害にはならないですよね。
観客を楽しませる用の障害で、馬と選手には楽しめませんね…
実況、なんて言ってるんだろう??

様々な困難を乗り越える勇気、信頼、調教……それらを見る意味合いでも奇抜な調教が用意されます。
決して馬を虐めたい訳では無いのです。きちんと飛越する人馬が居るのが何よりの証拠。それも含めて、馬術は素晴らしいんです…

なるほど。お国柄の出る装飾はきちんと理由があるのですね。
まさに人馬一体、こういうのを克服してクリアするのか。
馬術は奥深いなあ。

グレーで素敵だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top