BREAK TIME

make your break more fun

【動画】猫じゃらしを使いこなし子猫の相手をする犬、賢すぎる!

【動画】猫じゃらしを使いこなし子猫の相手をする犬、賢すぎる!

もふもふ動画 さんのツイート


エノコログサ(狗尾草、学名:Setaria viridis)は、イネ科エノコログサ属の植物で、一年生草本である。ブラシのように長い穂の形が独特な雑草である。
夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、漢字でも「狗(犬)の尾の草」と表記する。ネコジャラシ(猫じゃらし)の俗称は、花穂を猫の視界で振ると、猫がじゃれつくことから。
エノコログサ – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これは天才だな・・・

遊んであげてるじゃん

すごいな〜〜

IQ高そうww

猫ちゃんもたのしそうだね

みんな幸せ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top