BREAK TIME

make your break more fun

【動画】飼い主の手のひらめがけて飛んでくるモモンガが激かわ!

【動画】飼い主の手のひらめがけて飛んでくるモモンガが激かわ!

動物癒しの館さんのツイート

こんなかわいいモモンガならいくらでも飛んで来い

ネズミ目(齧歯目)リス科リス亜科モモンガ族に属する小型哺乳類の総称。滑空によって飛翔する性質を持つリスの仲間。また、狭義には特に、ニホンモモンガを指す。漢族語では鼯鼠とよぶ。

前脚から後脚にかけて張られた飛膜を広げて滑空する。ニホンモモンガは、体長14-20cm、尾長10-14cm、体重150-220gで、体重1500gまでに大きくなるムササビよりはるかに小さい。

樹上性のリスや、より大型のムササビ類とともにリス亜科を構成する。なお、フクロモモンガやウロコオリスは名前や形態が似ているが、リス科ではない。

夜行性で日中は樹洞等に潜む。
モモンガ – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

…しっぽ長っ!😂💕

彼氏の胸に飛び込む女の子みたい

受け止める方の手、指が長くて超キレイ

なんだこの愛らしさww

めっちゃかわいいやん

かっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top