BREAK TIME

make your break more fun

【書庫】有名建築家さんによる「車2台ぶんの土地に1万冊の本を納めるために建てられた家」が話題

【書庫】有名建築家さんによる「車2台ぶんの土地に1万冊の本を納めるために建てられた家」が話題

河井 菜摘 Natsumi KAWAIさんのツイート

阿佐ヶ谷書庫ってなんだろ?ってググったらたった8坪に1万冊の本を納めるために建てた書庫の家らしい。
社会経済学者の松原隆一郎さんの書庫を建築家の堀部安嗣さんが手掛けたプロジェクトらしく、阿佐ヶ谷にこんな空間があるなんて…いつか内覧会行ってみたすぎる

神奈川県横浜市鶴見区生まれ。1990年、筑波大学芸術専門学群環境デザインコース卒業。1994年、堀部安嗣建築設計事務所設立。2002年、「牛久のギャラリー」で第18回新建築賞吉岡賞を受賞。2003年から東京理科大学非常勤講師、2007年から京都造形芸術大学大学院教授を務める。
堀部安嗣 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

∑(゚Д゚)

すご

めちゃくちゃカッコイイ〜!
……ちょっとこじらせてるヲタクだから、空想フォレスト出てきちゃって泣けてくる。

金田一少年かコナンが招かれて(ここ重要)殺人事件が起きそうな雰囲気…好き(*´艸`*)

宝くじに当たったら建てたい!住みたい!ステキ!✨✨✨

映画みたいだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top