BREAK TIME

make your break more fun

【店内BGM】全店員にメッセージを伝える音楽の選曲がおもしろい「万引き発生→ルパン三世」など

【店内BGM】全店員にメッセージを伝える音楽の選曲がおもしろい「万引き発生→ルパン三世」など

遠藤平介さんのツイート


館内BGMで全店員にメッセージ送るのはよくあるけど、その曲のチョイス

なにか別の主体となるものの背景として流れる音楽のこと。BGM(ビージーエム)と略される。また、略称で呼ばれるケースの方が多い。バックグラウンドミュージックはその場の主役にはならないが、その場を演出するために使用される音楽である。 または背景音楽ともいう。
バックグラウンドミュージック(BGM) – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

イトーヨーカドーの食品レジで長期アルバイト、パート経験のある方は、辞めた後も買い物の店内でHELP!が鳴ると少し身構えますw (ソースは私と私の妻)

イトーヨーカドーで常にhelp流れてたのそういうことだったのか!納得

HELP!!はヨーカドーだったかなぁ。ヤバいときには運命が流れるとか。

近所のスーパーは1日3回のタイムセールの時にロッキーだった。

私が前勤めてたところはレジが混むとマイムマイム流れますw

暗号みたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top