BREAK TIME

make your break more fun

【笑】「捕まっちゃった」母ねこに運ばれるしょんぼり子猫、子猫を運ぶ貫録母ねこ。どっちも可愛い!

【笑】「捕まっちゃった」母ねこに運ばれるしょんぼり子猫、子猫を運ぶ貫録母ねこ。どっちも可愛い!

🐾🐱🐱🐾さんのツイート

母に捕まった

襟首(えりくび)と呼ばれる頸(首)の後ろの皮膜は痛点が鈍化しており、親猫が仔猫を運ぶときここをくわえる。この特徴は成猫になっても残るため、成猫でもヒトがここをつかんで持ち上げることができる。持ち上げなくとも襟頸を掴むだけで大人しくなる傾向があるため、気性の荒い猫や野良猫を扱う際に有効である。これは、母猫が危険を感じた時にしか使われない方法のため、猫は緊張して動きを止めていると考えられている。
猫<襟首 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

凄いアングルとタイミングだな!

「まったくもう、この子は!」
って、怒ってる感じが伝わってきますねw

子猫の脚かわいい。

こねこ「やーん」

可愛すぎる……❗

これからお説教くらう子猫に同情を禁じ得ないんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top