BREAK TIME

make your break more fun

【感動】半年間スズメの世話をしていたら‥産まれた雛を見せに来た!

【感動】半年間スズメの世話をしていたら‥産まれた雛を見せに来た!

ゆるる さんのツイート

西はポルトガルから東は日本までユーラシア大陸の広い範囲に分布する。ただし北はあまり寒い地方にはおらず、北緯で言えば60数度が北限である。またインドにはほとんどいない。ボルネオ島、スマトラ島、ジャワ島などの熱帯または亜熱帯の地域にも分布域がある。

アメリカ合衆国では、19世紀半ばにミズーリ州セントルイス市に移入された。広範囲に分布するイエスズメとは対照的に、現在では同市と隣接するイリノイ州の一部にのみ生息し、スズメの分布域は広がっていない。

ヨーロッパでは英名の Tree sparrow からも分かるように、主に農耕地帯でみられ都市部にはほとんどいない。都市部にはイエスズメなど別のスズメがいる。一方、東アジアでは農耕地から都市部などのヒトの生活の傍で見られる。

スズメ<分布 – wikipedia

ツイッターの反応


ネット上のコメント

素敵な話!!

わーお!左の子がひなちゃんですよねかわいい!( ´ー`)
すっかり家族ですねー幸せそうなのです。

なんかこーゆうの見るとなんか世の中捨てたもんやないなあと思う

あらかわいい

可愛すぎる(●´ω`●)

かわいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top