BREAK TIME

make your break more fun

【折り紙】めちゃくちゃ楽しそうな「おもちゃ」が話題に。作ってみたい!

【折り紙】めちゃくちゃ楽しそうな「おもちゃ」が話題に。作ってみたい!

セカイノトビラbot🌏さんのTweet

なにこれめっちゃ楽しそうwwww

折り紙(おりがみ、折紙)とは、紙を折って動植物や生活道具などの形を作る日本伝統の遊びである。また、折り上げられた作品そのものや、折り紙用に作られた正方形の専用紙、千代紙などのことを指す。上級武家が和紙で物を包むために用いていた折形、折形礼法から礼法部分がなくなり、庶民へ遊戯用に広く発展・普及したもので、日本を代表する文化である。
折り紙 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

折り紙久しぶりにやりたいな。

作るの難しそう!!

飛ばすいい感じの場所がないな・・・

子供が喜びそうだな〜

お気に入り登録しておいていつか作ろう!!!

作ってみたいな。折り紙買ってくるか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top