BREAK TIME

make your break more fun

【発明】『車椅子の人は一生座っていないといけない』なんて前提はくつがえされる!?

【発明】『車椅子の人は一生座っていないといけない』なんて前提はくつがえされる!?

シリコンバレーさんのTweet

車椅子の人は一生座っていないといけない、なんて前提はくつがえされても良いはず。

車椅子(くるまいす、英: wheelchair)とは、身体の機能障害などにより歩行困難となった者の移動に使われる福祉用具。日本の道路交通法では、そもそも「車両」とは異なり、「身体障害者用の車いす」として扱われ、さらに通行のために供されている物、つまり通行中に限っては歩行者として扱われる。一般的なものは、椅子の両側に自転車に似た車輪が1対、足元にキャスター(自在輪)が1対の、計4輪を備える。
車椅子 – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

課題はたくさんあるかもしれないけど。
視界が変わると世界が変わって、世界が変わるときっと気持ちも変わるんだろうな。

下り坂や階段の克服はもっと先でしょうけど、平地で立てるだけでも不便さは代わるでしょうね

こないだバイクになってたから、もう少しで飛べるようになりそう( ⊙᎑⊙ )

確かに乙武さんが義足に再チャレンジ(幼少期に試して断念したらしい)の際身体が座位で固まってて大変だったって聞いたからこういうのも必要かも…

すげぇ!
コレ嫁に感想聞いてみます。

素晴らしい発明❗️

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top