BREAK TIME

make your break more fun

【えw】美人イヌに見とれたイヌ、棒にぶつかってしまうwwww

【えw】美人イヌに見とれたイヌ、棒にぶつかってしまうwwww

不変哲(新) さんのツイート


(原義)犬がふらふら出歩くと、棒で殴られるような災難に遭ったりする。じっとしていれば良いのに、余計な行動を起こすべきでないとの戒め。
(俗用)行動を起こすと、幸運なことでも、災難なことでも、何らかの経験をすることができる。じっとしていると、そのようなことはできないので、積極的に行動すべきである。
犬も歩けば棒に当たる – ウィクショナリー

このツイートへの反応



ネット上のコメント

イッヌww

可愛いメス犬です

ワロタwwww

諺の普遍さって人間だけじゃねえんだなww

ワンコも一目惚れってあるのかな🤣

気持ちわかるわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top