BREAK TIME

make your break more fun

【動画】体を洗われて至福の表情の犬、幸せそうwwww

【動画】体を洗われて至福の表情の犬、幸せそうwwww

最多情報局 さんのツイート


イヌの呼吸は「パンティング《panting》(浅速呼吸)」と呼ばれ、俗に「喘ぎ呼吸」とも呼ばれる。

イヌは足の裏の肉球以外には汗腺を持たない動物であり、肉球からの発汗による体温調節の効率は人間の130分の1程度しかなく、ヒトとは異なり発汗で体温調節を図ることが出来ない。その為、熱の発散の唯一の手段は口からの呼吸しかなく、汗をかく代わりに舌を出しハアハアと喘ぐように呼吸することで、そこから染み出す唾液を始め口内や喉の水分を蒸発させて熱を放出し体温調節を図っている。汗腺が身体のごく一部にしかないイヌにとっては、その呼吸や行為自体がヒトを含む他の動物以上に命に関わる重要な行動となる。なお、パンティングの頻度は大型犬に多いことが判明している。

イヌ<呼吸 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

されるがまま🤣🤣🤣🤣🤣

ワンコいい顔してるね☺️

気持ち良さそう🤣

スヌーピーの漫画みたい。よきw

リラックスし過ぎやろ😂

気持ちいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top