BREAK TIME

make your break more fun

【1分100円の時代】昔の携帯電話が話題に「子機?!」「これ持ってるだけでモテたw」

【1分100円の時代】昔の携帯電話が話題に「子機?!」「これ持ってるだけでモテたw」

あの頃の少年 さんのツイート


携帯電話の前身は、第二次世界大戦中にアメリカ軍が使用した、モトローラ製のトランシーバー「Walkie Talkie」(SCR-536)である。

戦後1946年には、アメリカのベル・システム(AT&Tの子会社)は無線の電話回線サービスである移動電話サービス(英語版)を開始した。これは、トランシーバーなどの無線電話が専用の無線回線を用いるのに対し、公衆の電話回線を用いることで、無線通信を一般向けのサービスにまで広げた。こうして、民間でも固定通信に加えて移動体通信サービスが利用可能となった。ただし、当時は人が日常的に携帯できるサイズの電話は技術的に実用化されておらず、車載電話機として設置できるものが小型化の限界であった。アメリカに続いて、ヨーロッパ各国でも同様のサービスが次々と始まった。

携帯電話 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

おっちゃんが小学生の頃の携帯電話は、肩に掛けるラジカセくらいの大きさだった

ショルダーホンの重量は約3k。本体の価格が保証金約20万円。月額基本使用料が2万円強。通信料金は1分100円の時代

モックン若っ!www。

W浅野、若っ!!

浅野温子さん、ガキの頃は好きな顔じゃなかったけど、今見るととんでもない美人だな。

進化ってすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top