BREAK TIME

make your break more fun

【ぴょーん】海にダイビングするのが大好きな犬、可愛いすぎるwwwwwwww

【ぴょーん】海にダイビングするのが大好きな犬、可愛いすぎるwwwwwwww

🐈もふあにムービー🐕 さんのツイート


(いぬかき)は、泳法の一。腰をかがめて頭だけ水面から出し、手を交互に掻きながらばた足をすることで前に進む。速度は遅いが顔を水につけないため息継ぎの必要がない。

名称こそ「犬」掻きだが、四足歩行の哺乳類はたいてい犬掻きで泳ぐ。四足歩行の姿勢のままだと自然に頭だけが水面から出ることになるため、そのまま手足を掻けば沈むことなく前に進む。
推進能率が悪いにもかかわらず多くの動物がこのような泳法で泳ぐのは、肩の関節を人間のように360度回転させることができないためである。

犬掻き – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

かわいいwピョーンってww

ぴょーん!
って感じ。
ぴょーん!!

かわいい😭💓

かわいいいいい、

可愛い過ぎるだろ…♡

勇気あるわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top