BREAK TIME

make your break more fun

【動画】金髪幼女の白帯と黒帯の稽古風景が可愛いすぎるw

【動画】金髪幼女の白帯と黒帯の稽古風景が可愛いすぎるw

最多情報局 さんのツイート

白帯は柔道・空手道などの武道において初心者が締める帯である。

もとは帯といえば白帯だったものを嘉納治五郎師範が有段者の締める帯を「黒」としたことから、相対的に「白」は級位者の締める帯となった。その後、級位者に色帯を締めさせるようになって、白帯は初心者の締める帯となった。

白帯 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ふふ、可愛い。こうやって指導してもらったらきっと柔道大好きになるよね。

すげー可愛いんだけど、意外と動きはちゃんとしてる!将来は良い格闘家になりそうだわ(*^ω^*)

腕ひしぎといい、押さえ込みといい、ちっちゃい子うまい!
黒帯さんの優しさよりそっちに目が行きました。

ほっこり また女の子のが可愛らしいですね💕

可愛いさと優しさが溢れ過ぎててあまりの癒しに涙腺が緩みかけた…歳かしら…?w

やさしい先生だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top