BREAK TIME

make your break more fun

【・(ェ)・】溺れるカラスに気づいたクマが話題にw ネット&カラス「食われると思った」

【・(ェ)・】溺れるカラスに気づいたクマが話題にw ネット&カラス「食われると思った」

chiroさんのツイート

ギリシャ神話では、ニンフ(精霊)のカリストーが大神ゼウスによって強引に妊娠させられたうえ、ゼウスの妻ヘーラーの嫉妬によってクマに変身させられるという悲劇に見舞われた(おおぐま座を参照)。
後肢で立つことが出来るうえ、両手を器用に使うさまからしばしば擬人化され、絵本などの物語でも(人間に近い振る舞いをする)キャラクターとして登場することの多い生き物である。北方の少数民族や北米先住民をはじめ、広く世界的に、クマは人間と異なる神・あるいは知恵のある存在・豊かさの象徴として、信仰の対象とされてきた。ベルリンやベルンなど、地名に用いられることも多い。その力強さからベルセルクなど、獣人や狂戦士の伝説にも関連が深い。
クマ<神話・信仰 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

あー食われるかと思った、カラス談

救ったあと、その場を離れるところに、ものすごい愛情を感じました。

「食わねーよ」て感じで、ありもしない餌がっつくふりするの好き。

熊さん
カッコいい😭

カラス『熊さんの背中が大きく見えました。』

かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top