BREAK TIME

make your break more fun

【きょう日本に到着】中国の黄砂動画にネット騒然「火星みたい・・・」

【きょう日本に到着】中国の黄砂動画にネット騒然「火星みたい・・・」

毛丹青さんのツイート

16日 北と西から雨や雪 日本海側は黄砂に注意を

気象庁の最新の予想では、きのう(15日)大陸で発生した黄砂が、きょう(16日)は東北から山陰にかけての日本海側を中心に飛来する可能性が高くなっています。東北では夕方から夜にかけて、北陸と山陰では夕方からあす朝にかけて黄砂が予想されています。九州北部では夕方からあす未明にかけて東シナ海側で黄砂が近づく所がある見込みですが、陸地にかかる可能性は低くなっています。

黄砂が飛来すると、自動車や洗濯物に黄砂などが付着し、汚れることがあります。洗濯物は室内に干したり、買いものなどの外出はマスクやメガネを着用したりするなど対策をすると安心です。

全文はリンク先へ
[tenki 2021.3.16]
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6ca912c928d10f32826b3714d357afcc047fa7

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ヒッ……

黄砂 …((;゚Д゚))
少しの黄砂でさえ目も喉も痛くて喘息が悪化するのにこれはもう…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

火星かとおもたわ。洗濯物…どうしようかなぁ…

完全に火星で草

映画の中の世界みたいだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top