BREAK TIME

make your break more fun

【!】地震にびっくりした猫のリアクションに癒される人が多数「ごめん笑ったw」

【!】地震にびっくりした猫のリアクションに癒される人が多数「ごめん笑ったw」

たもっちー さんのツイート

令和3年2月13日23時08分頃の福島県沖の地震について

【最大震度6強】宮城県の蔵王町、福島県の国見町、相馬市、新地町で最大震度6強を観測した他、北海道から中国地方にかけて震度6弱~1を観測

この地震により、青森県太平洋沿岸、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県九十九里・外房で若干の海面変動が予想されますが、被害の心配はありません。

揺れの強かった地域では、家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が高まっていますので、今後の地震活動や降雨の状況に十分注意し、やむを得ない事情が無い限り危険な場所に立ち入らないなど身の安全を図るよう心がけてください。

過去の事例では、大規模地震発生後に同程度の地震が発生した割合は1~2割あることから、揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度6強程度の地震に注意してください。特に今後2~3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多くあります。

また、東北地方太平洋沖地震の余震活動は、全体として徐々に低下している傾向にあるものの、1年あたりの地震の発生数は、東北地方太平洋沖地震の発生前より多い状態が続いていますので、引き続き注意してください。

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/press/2102/14a/202102140110.html

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ねこさんのおかげでちょっとクスッと張りつめていた感じが脱力できました!
ありがとうございます!

同じくです。不安が和らぎました。

うちのネコッチもおろおろして
外に出してくれと玄関にいちもくさん。
地震いらないよ。

うちの猫は地震来てもこたつでぐっすり寝て起きてきませんでした

怖いけどこれはかわいい

地震はこわいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top