BREAK TIME

make your break more fun

薬局に来た野良犬がしきりにお手を… ごはんをあげようとした店主が“あること”に気づく

薬局に来た野良犬がしきりにお手を… ごはんをあげようとした店主が“あること”に気づく

tashaさんのTweet

イスタンブールの薬局に来た野良犬。
ためらいながら入ってきて迎えてくれた薬剤師のバヌさんに
しきりにお手をする。
ごはんをあげようとしたバヌさんは
肉級から血が出ているのに気づいて治療をしてあげた。

イスタンブールは、ボスポラス海峡を挟んでヨーロッパとアジアにまたがるトルコの大都市です。イスタンブールの旧市街には、かつてこの地を支配した数々の帝国の文化的影響が反映されています。スルタンアフメット地区には、何世紀にもわたり二輪車競争の競技場だった、屋外にある古代ローマ時代の遺跡ヒポドロームがあり、古代エジプトのオベリスクも残されています。象徴的なビザンチン建築のアヤソフィアは、高くそびえる 6 世紀のドームが特徴的で、内部では珍しいキリストのモザイク画を見ることができます。
イスタンブール – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

薬局だってわかってるのかな?なんて賢いんだろう!(^ ^)

薬局のワンコにいろいろ教えてもらってるのかな。終始、シッポを振って受け入れまくってますよね

バヌさんの優しさもさることながら、「この人なら手当てしてくれる」と見込んだ犬も相当賢い。

お互いに尻尾を振っているだけでは無く、お尻も嗅がせているので元·飼い犬だったんだろうなぁ~と思います。
こんなに人懐こいのに捨てるなんて…人間って酷いな(T_T)

愛のある世界だね

手当てしてもらえて良かったです(*´∇`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top