BREAK TIME

make your break more fun

【すごい】 お店のドアに描かれた恐ろしく美しい「ありがとう」が話題に

【すごい】 お店のドアに描かれた恐ろしく美しい「ありがとう」が話題に

Counterfeiter さんのツイート

アンビグラムは、語を与えられた形式だけでなく、異なる方向からも読み取れるようにしたグラフィカルな文字のこと。テキストはいくつかの語からなる場合もあり、異なる方向で綴られたテキストは同一のものであることが多いが、違うテキストになることもある。ダグラス・ホフスタッターはアンビグラムを「2つの異なる読み方を同一のひとそろいの曲線に何とかして押し込める筆記体デザイン」と述べている。

わかりやすく言うと、文字を180度回転させたり、鏡に写したりしてできるデザインのことで、多くはシンメトリカルで、同じ語に読める。

アンビグラム – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

文字の並びがよく分かんなかったけど
リプ欄見たらわかった
すごいなこれ

凄い!

恐ろしく綺麗なありがとう
俺は見逃しちゃうね(気付かずに)

へのへのもへじの上位互換って感じw

達筆&発想力
へのへのもへじの上位互換って感じw

行ってみたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top