BREAK TIME

make your break more fun

生まれた時の欠陥で四角くなっちゃったヒトデが話題「かわいい」「タイルみたいw」

生まれた時の欠陥で四角くなっちゃったヒトデが話題「かわいい」「タイルみたいw」

QueenRowlet🌱 さんのツイート

ヒトデは、棘皮(きょくひ)動物門ヒトデ綱に所属する動物の総称。

星型(多くは五芒星形)をした生物で、現在人間が用いている星型や星マーク(☆・★)の元となった。「ヒトデ」という和名はヒトの手を意味する。

多くは5本、あるいはそれ以上の腕をもち、この腕の腹側に並んだ管足を使って自由に移動する。腹側中央に口がある。肉食で、貝や死んだ魚などを食べる。

再生能力が高いことでも有名である。腕の一本だけでも再生でき、種によっては腕をつかむと自切する。また、真っ二つになっても再生し、その場合には2匹になる。

ヒトデ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

親戚のオバちゃんのウチにこんな座布団があった気がする。

座布団かタイルみたいだ

ざぶとんや!

コースターと思った!

え、ヒトデには可哀想だけど、こっちの方が可愛い…

強そうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top