BREAK TIME

make your break more fun

【かっこいい】人身事故で終電が大幅遅延の新宿駅。2人の音楽家が暗い空気を一掃

【かっこいい】人身事故で終電が大幅遅延の新宿駅。2人の音楽家が暗い空気を一掃

近藤誠一郎 さんのツイート

奥野祐樹 / Sax @ojisax さんツイッター

サクソフォーンまたはサクソフォンは、通常真鍮製で、マウスピースを使って演奏される木管楽器の一族である。口語ではサックスと略称で呼ばれる。

ほとんどのサクソフォーンは真鍮で作られているものの、金管楽器のようにマウスピースのカップの中で唇を振動させるのではなく、リード(伝統的には木質のダンチクで作られている)を振動させて音を出すため、木管楽器に分類される。他の木管楽器と同様に、胴管の有効長を変えて気柱の共鳴周波数を制御するために胴管の孔を覆うことで、演奏される音高を制御する。奏者はキイを押すことで孔を塞ぐあるいは開放する。

サクソフォーン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

すてき✨すてき✨
駅員さんも敬礼してくれた!
みんな照れ屋さんだけど。ありがとう✨

ブラボー👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

素敵な演奏でした!お疲れ様でした!

カッコいい〜。お疲れ様でした〜(^^)

素敵

みんなを笑顔にしちゃうなんてすごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top