BREAK TIME

make your break more fun

【爆笑w】引っかかり動けなくなっているカモのヒナを助けてあげたら・・・

【爆笑w】引っかかり動けなくなっているカモのヒナを助けてあげたら・・・

⛩革村⛩ さんのツイート

カモ目カモ科ウミアイサ属に分類される鳥類の一種。

越冬時は、和名のとおり湖沼、河川などの淡水域に生息するが、内湾や沿岸部の浅瀬にも生息している。北日本では海水域に多く生息し、西日本では淡水域に多く生息する傾向がある。あまり大きな群れは作らず、1-数羽の小群で生活する。繁殖期は、内陸の湖沼の周辺の草原や湿地に生息する。

食性は主に動物食。潜水して魚類を捕食するが、郊外の公園に生息する個体の中には人間が与えるパンなどを食べているものもいる。

繁殖形態は卵生。繁殖期は4-6月で、地上に枯れ草などを用いて皿状の巣を作るが、樹洞を利用することもある。抱卵、育雛は雌が行う。

鳴き声は、カルル、カルル。

カワアイサ – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

はっやwwwwwwwwww

めっちゃ早いw

そんなに逃げたかったんですねww

野生に帰っていったわけだ、かわいげはありません

コメント見て?を浮かべながら動画見て思わず笑ってしまった

不安だったんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top