BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】自販機で時間がかかっているダウン症っぽい男子と、それを見守る通りすがり4人が話題

【泣いた】自販機で時間がかかっているダウン症っぽい男子と、それを見守る通りすがり4人が話題

maco to さんのツイート

(ダウンしょうこうぐん、英: Down syndrome)は、体細胞の21番染色体が通常より1本多く存在し、計3本(トリソミー症)になることで発症する先天性疾患群である。多くは第1減数分裂時の不分離によって生じるほか、減数第二分裂に起こる。新生児にもっとも多い遺伝子疾患である。

症状としては、身体的発達の遅延、特徴的な顔つき、軽度の知的障害が特徴である。平均して8 – 9歳の精神年齢に対応する軽度から中度の知的障害であるが、それぞれのばらつきは大きく、現時点で治療法は存在しない。教育と早期ケアによりQOLが改善されることが見込まれる。

ダウン症は、ヒトにおいてもっとも一般的な遺伝子疾患であり、年間1,000出生あたり1人に現れる。

ダウン症候群 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

感動した
素晴らしい

俺も感動した。
優しい人って結構いっぱいいるもんだね。

大阪のオバハンは見守れず、兄ちゃんなんぼ持ってんの見せてみぃ、って要らんことしてしまいそう…
あ、私のこと😨

サラリーマンとランニング中の女性お二人もお優しくて素敵ですけど、何より男子高校生も!というのが、何か嬉しく感じました😊
自分の子供も、そのように育てたいと思います🍀

優しい方に見守られて頑張れた男の子素晴らしい😊
優しく見守ってくれていた周りの方々もとても素晴らしい😌
そして自分もダウンの親だから分かるが、その子にお金を与え、自販機に向かわせてあげられる親さんも素晴らしい😃
世の中捨てたもんじゃない🥰
我が子もいつか出来るようになるといいな☺️

[ad4]

殆どの人はいい人なんだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top