BREAK TIME

make your break more fun

【びっくり】猫が家の水場に行きたがる理由が判明!本能ってすごい!

【びっくり】猫が家の水場に行きたがる理由が判明!本能ってすごい!

平成を忘れないbotさんのツイート


ネコが家の水場にいる理由

猫は水が苦手な動物だと思っている方も多いのではないでしょうか。

猫の被毛は毛が密に生えており、水に濡れると乾きにくい作りになっているため、水を嫌がる子も少なくありません。しかし、中には水遊びを好む猫もいるのです。

たとえば、トルコ原産の「ターキッシュバン」は“トルコの泳ぐ猫”と呼ばれるほど、水遊びを好む猫種だといわれています。実際にターキッシュバンは、トルコ最大の湖であるヴァン湖で水遊びをしていたところを目撃したイギリス人が興味を持ち、育種が進められていった猫種です。また、大型猫として人気を集めているメインクーンも、水を好みやすい猫種であるといわれています。(以下略

泳ぐ猫もいるって本当? – ペットゥモロー

ツイッターの反応

ネット上のコメント

そうだったのか!

へぇ知らなかった、だからいつも洗面所についてくるのねw

いつも餌のとなりに水を置いても飲んでくれないのはその原因だったのか。なるほど。ちなみに俺の猫めっちゃ俺のコップの中の水が好みのようだったけどw

猫歴20年近いけど初めて知った。自分が洗面所にいると必ず水飲みに来る

賢いな

猫さんすごいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top