BREAK TIME

make your break more fun

【笑】紐と戦うねこさんの動画が話題「二足歩行できちゃうんだ?!」

【笑】紐と戦うねこさんの動画が話題「二足歩行できちゃうんだ?!」

癒しチャンネルさんのツイート

紐と戦うネコ戦士

●しなやかな体の秘密
猫は、寝ている時にいろいろなポーズをしています。この体の柔らかさ、しなやかな身のこなしは、関節の柔らかさにあります。また、内臓が犬や人間に比べて自由に移動できることで狭いところも通れ、皮膚が自由に伸び縮みできることで無理なく体をねじることができます。
●猫背はバネとクッション
猫は猫背ですが、歩いているときは背骨をピンと伸ばしています。猫の背骨は、短い円柱状の骨(脊椎)が連なっています。弓のようにしなやかに曲げられる背骨が、背骨を丸めて一気に伸ばすバネの働きと、着地時や獲物に飛びついたときの衝撃を吸収の役割をしています。うずくまった姿勢から素早くジャンプができるのも、猫背のおかげです。
●身長の5倍の高さはジャンプ可能
猫は腰の位置が高く、柔軟な関節で背中のバネや後ろ足のキックを使いジャンプします。テーブルなどの高さは軽々と上がることができ、少し高い棚などに上がる時は、じっと上がる方を見て思い切ってジャンプしています。ただし、年とともに関節が硬くなりジャンプ力が衰えてくるようです。
猫の運動能力- ささねっと

ツイッターの反応

ネット上のコメント

ワロタ( ´∀`)

🤣🤣🤣
ネコちゃん「何だこれ?」
ネコちゃん「ちょいちょい」
ネコちゃん「うわ!手に引っ付いた!気持ち悪ーーーー❗️ビックリして立っちゃったじゃん❗️」
ネコちゃん「でも気になるし、、」
気持ちが手にとる様に解りすぎます🤣

自分で触っといて驚き方半端ないw

ひもで、
こんなに驚き戦うニャンコを
初めて見たし、面白い🤣

愛おしすぎる‥ꉂꉂ˖笑˖(ˊᗜˋ*)

カメラで撮られてるにゃよ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top