BREAK TIME

make your break more fun

【子犬】車の整備中、全力で遊びにくるダックスが話題にw「シッポかわいい!」

【子犬】車の整備中、全力で遊びにくるダックスが話題にw「シッポかわいい!」

sousou さんのツイート

ドイツ原産の犬種

生まれつき友好的で落ち着きがあり、神経質であったり攻撃的であったりということはない。情熱的で辛抱強い。ただ元々が猟犬であるがゆえに、時として攻撃的・負けず嫌い・頑固・活発・やんちゃ・遊び好きといった性格を見せる。

ダックスフントの起源は古く、最も古いものでは古代エジプトの壁画にダックスフントと酷似する犬種が刻まれている。

現在のダックスフントは、スイスのジュラ山岳地方のジュラ・ハウンドが祖先犬と言われ、12世紀頃、ドイツやオーストリアの山岳地帯にいた中型ピンシェルとの交雑によって今日のスムーズヘアード種の基礎犬が作られたと伝えられている。当時は体重10 – 20キログラムと大きかったようで、シュナウザーを配して、更に他のテリアによってワイヤーヘアード種ができた。またロングヘアード種は15世紀頃、スパニエルとの交雑によって作出されたが、どこでなされたのかは定かではない。

本来、ダックスフントは名前の表す通り、体重15キログラム程もあるアナグマを猟るため、また、負傷した獲物の捜索及び追跡のために農夫などによって改良された犬種で、「Bracken(狩猟)」の時代から特に地下での狩猟に適するよう繁殖されてきた歴史がある。 当時、ダックスフントはドイツ国内においてはテッケルやテカル、ダッケルと呼んでいたと言われている。19世紀頃、ミニチュアとカニンヘン(兎という意味)がスタンダードが入ることのできない小さな穴に入って、アナグマのみならず、ネズミやアナウサギ、テン類を猟るために改良されて誕生したようである。

ダックスフント – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

おしり!かわい!

尻尾振るなああああ
可愛過ぎるだろおおおおお

うふふ、かわいいね~(^o^)/

これはしょうが無い

ずっーと遊んでいたくなりますねー🐕😃🎵

いっしょに遊びたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top