BREAK TIME

make your break more fun

【16000イイネ】ふわもこが激かわ!ラクダの赤ちゃんが話題「初めて見た!」「コロコロかわいい」

【16000イイネ】ふわもこが激かわ!ラクダの赤ちゃんが話題「初めて見た!」「コロコロかわいい」

ダンテさんのツイート

君!ちょっと待って!
スクロールするのをやめて
ラクダの赤ちゃんを
初めて見るチャンスを
逃しちゃダメだぞ。

背中のコブの中には脂肪が入っており、エネルギーを蓄えるだけでなく、断熱材として働き、汗をほとんどかかないラクダの体温が日射によって上昇し過ぎるのを防ぐ役割もある。いわば、皮下脂肪がほとんど背中に集中したような構造であり、日射による背中からの熱の流入を妨げつつ、背中以外の体表からの放熱を促す。「コブの中に水が入っている」というのは、長期間乾燥に耐えることから誤って伝えられた迷信に過ぎない。ただし、水を一度に80リットル程度摂取することが可能である。出生時にコブは無く、背中の将来こぶになる部分は皮膚がたるんでいる。つまり脂肪を蓄える袋だけがある状態で生まれてくる。
ラクダ<体の構造 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

丸い・・・・・・・・・なんかぬいぐるみとかで見たやつ・・・・・・・・・かわわ・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんはかなり小さいんですね。可愛い😄
大きいラクダしか見たことなかったから。

か…かわいい….!!

顔が羊みたい。

首埋まってるヤギかと思った
でも可愛いモコモコ

ラクダの赤ちゃん!見れて嬉しいにゃー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top