BREAK TIME

make your break more fun

【200円】最高でしかない「招き猫おみくじ」で新年を占いませんか!

【200円】最高でしかない「招き猫おみくじ」で新年を占いませんか!

もふもふ動画館さんのTweet

新年は招き猫おみくじで

おみくじ(御神籤・御御籤・御仏籤またはみくじ・神籤・御籤・御鬮・仏籤)とは神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。現在ではみくじ箋(みくじ紙)と呼ばれる紙片を用いるものが一般的である。
おみくじ- Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

最高すぎる〜〜

可愛いな、、、

200円なら払っちゃうぞ〜

かわいいいい

新年はこれで決まり

いい年になりそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top