BREAK TIME

make your break more fun

【癒やし】一向に餌が取れないポメラニアン君が可愛すぎる。もうちょっと大きくなろう!

【癒やし】一向に餌が取れないポメラニアン君が可愛すぎる。もうちょっと大きくなろう!

もふもふ動画館さんのTweet

取れない

ポメラニアンは、犬の品種(犬種)の一つ。祖先犬は、スピッツ系に属する他の犬種と同じく、サモエド(ロシアのシベリアを原産としたトナカイの番やカモシカ狩り、そり引きをする犬)であると言われる。ポメラニアンという名前は、原産地のバルト海南岸の、3つの川に囲まれた低地であるポメラニア地方にちなんでいる。現在のポメラニア地方は、大部分がポーランドに、一部がドイツに属しており、この地方では古来よりさまざまなタイプのスピッツ系の犬種が飼育されていた。ポメラニアンは体躯の小ささから愛玩犬 (en:toy dog) に分類される犬種だが、もともとはジャーマン・スピッツのような中型のスピッツから品種改良を重ねて小型化された犬種である。国際畜犬連盟からもジャーマン・スピッツの一品種に分類されており、多くの国で小さなスピッツを意味する「ツヴェルク・スピッツ」(Zwergspitz)あるいは「クライン・スピッツ」(Kleinsptiz)として知られている。
ポメラニアン – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

なんて可愛いんだ・・・

とってあげたい!

まだ小さいからね〜

可愛すぎる

ポメラニアン最高!

これはまだ子犬?だよね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top