BREAK TIME

make your break more fun

【話題】電子レンジってこんな壊れ方するのか!?

【話題】電子レンジってこんな壊れ方するのか!?

ヴォイドさんのTweet

「電子レンジが壊れた😭」ってLINEが来たから、
(どうせ電源入らないとか加熱されないとかやろなぁ)と構えてたら、
予想を遥かに超える壊れ方してて電車内で爆笑してしまった

電子レンジ(でんしレンジ、英: microwave oven)とは、電磁波(電波)により、水分を含んだ食品などを発熱させる調理機器である。日本における「電子レンジ」という名称は、1961年(昭和36年)12月、急行電車のビュフェ(サハシ153形)で東芝の製品をテスト運用した際に、国鉄の担当者がネーミングしたのが最初とされる[1]。その後市販品にも使われ、一般的な名称となっていった。
電子レンジ – Wikipedia

このツイートへの反応




ネット上のコメント

うちの電子レンジも同じ型です。
そして全く同じ壊れ方してます。
この型、もしや扉の構造的に壊れやすいものなのでしょうかw

自分も全く同じ電子レンジで全く同じ壊れかたをしました(笑)
1000円近くする強力な接着剤でくっつけて直りました。

みんな同じ壊れ方。
パナソニック。設計ミスやないか!

これは草

私もだいぶ前にこの壊れ方しましたよw
親に爆笑されましたw

これは笑うしかない

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top