BREAK TIME

make your break more fun

【!】友人がひっくり返った事に気づいたカブトガニ、救助に向かう

【!】友人がひっくり返った事に気づいたカブトガニ、救助に向かう

不変哲(新)さんのツイート


カブトガニは背面全体が広く背甲で覆われ、脚などの付属肢はすべてその下に隠れている。名前はこの背甲に由来し、またその姿の類似からドンガメ、マンゴエイなどの地方名もある。

日本では古くは瀬戸内海に多かった。取り立ててもなんの役にも立たず、図体が大きく漁では網を破るなど嫌われたようである。しかし、カブトガニは古生代の仲間の風貌を色濃く残した「生きた化石」であり、学術的な面から貴重であるとして天然記念物の指定を受けた場所もある。近年[いつ?]では環境汚染や埋め立てによって各地でその数を激減させている。

カブトガニ- Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

頑張ってー力入っちゃったよ

もう何億年もこうやって続いているんだよ

そもそも何でそんな見事にひっくり返ったんだろうね?

なんでひっくり返ったのか知りたい😂

優しい世界。人類もこうありたい

やさしいー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top