BREAK TIME

make your break more fun

【魚】作業員めがけて一目散。すり寄って甘えるクエが話題に「前世は犬かも!」

【魚】作業員めがけて一目散。すり寄って甘えるクエが話題に「前世は犬かも!」

もふもふ動画 さんのツイート


クエとはスズキ目ハタ科に属する海水魚。高級な食用魚として、漁業や養殖の対象とされる。

刺身・鍋料理などで賞味される非常に高価な魚で、「クエ食ったら他の魚食えん」とまで言われることもある。皮を引くと厚い皮下脂肪があるが味は淡白で、「大きくて見かけが悪いのに美味な魚」の例としてよく挙げられる。ゼラチン質の多い目玉や唇の肉も美味とされる。旬の時期には天然物でキロ当りの単価が数万円という高値がつくことも多く、その多くは一般小売店には並ばず、高級料亭や高級レストラン、寿司屋に流通する。相撲界ではちゃんこ鍋の具材として馴染み深い。

クエ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

犬!

うちの犬もそんな感じだったけど、お魚も撫でられるの好きなんだなー。
かわいい。。

とてもなついているね。

クエって美味しい高級魚ってだけじゃないんだね
可愛いね

うおぉぉぉお!!これしたい!!!!❤❤❤

やさしい飼育員さん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top