BREAK TIME

make your break more fun

【動画】キャベツの葉につかまり強風に耐える小さなハツカネズミが話題「がんばれ!」

【動画】キャベツの葉につかまり強風に耐える小さなハツカネズミが話題「がんばれ!」

もふもふ動画 さんのツイート


草地、田畑、河原、土手、荒れ地、砂丘などをはじめ、家屋や商業施設の周辺などの様々な環境に生息している。雑食性で種子や穀物類、雑草や花を採食するほか、小型の昆虫類も捕食する。また、汚染された飼料はもとより、ペットフードや家畜飼料などを消費する。さらに、しばしば農業や家屋に被害をもたらすと考えられている。
ハツカネズミ – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

こんなの見つけたら心配で帰れない

見てないで助けろ

野生なので、病気持ってたりするんですよ。
このネズミだけでなく、野生の子達はこうやって生きていくんです。

こんなにちっちゃい体で大きな自然と戦っているなんて…😭😭

頑張れ!って思っちゃう。子供のネズミに見える。守ってあげたい。

小さいのにがんばってる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top