BREAK TIME

make your break more fun

イケメンの手の上で蜜を吸うハチドリ・・素敵すぎる動画が話題に

イケメンの手の上で蜜を吸うハチドリ・・素敵すぎる動画が話題に

this account will make you happy さんのツイート

鳥類の中で最も体が小さいグループであり、体重は2〜20g程度である。

昆虫を除けば、ホバリングや高速飛行中の翼の高速な羽ばたきを維持するために、ハチドリは全動物中で最も活発な代謝をおこなっている。 心拍数は毎分1260回に届き、アオノドハチドリの測定では、安静時でも呼吸数が毎分250回に及ぶ。

ハチドリの飛行中における筋組織の酸素の消費量は、人間の優秀なアスリートのそれの約10倍にもなる。 高エネルギーを必要とするホバリング飛行の為に、摂取した糖を燃料に活用するハチドリの能力は、脊椎動物の中でもまれで、摂取した糖によって代謝を100%増強することができる。(対して、アスリートは30%にしか達しない。)ハチドリは、新たに摂取した糖を30~45分以内に燃料として消費できる。 これらのデータは、ハチドリが飛翔筋内部で効率よく糖を酸化させることで、大きな代謝の要求を満たすことを示している。

ハチドリ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

何回みても可愛すぎて辛い

最後の笑顔めっちゃ好きw

何度見ても良い

最後、苦笑いになるほど緊張する瞬間だったの分かるー!
凄い事だよ、これは。

すげー!!
これやってみたい!
死ぬまでに一度はやってみたい!

蜜のいいにおいがしそうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top