BREAK TIME

make your break more fun

【笑】とつぜん入ってきた猫に自分の部屋をトイレにされてしまったトカゲ、呆然としてしまう

【笑】とつぜん入ってきた猫に自分の部屋をトイレにされてしまったトカゲ、呆然としてしまう

不変哲 さんのツイート


爬虫類は脊椎動物の分類群の一つ。現生ではワニ、トカゲ(ヘビを含む)、カメ、ムカシトカゲが含まれる。爬虫類の「爬」の字は「地を這う」の意味を持つ。なお「虫」とあるが、昆虫とは異なる。

古生代に地上で生活を全うできる生物群として3億年前に両生類から分かれて進化した爬虫類は急速に多様化した。そして爬虫類は、その前にいた両生類に代わり世界を支配し始めた。中生代には恐竜、翼竜などが、新生代からは鳥類が繁栄した。

爬虫類 – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

あぁ…

あら〜トカゲ🦎ちゃんの顔
どうにも出来ない隅っこにいるよ

砂があって
保温されているなら

これこそ侵略的外来種だな (トカゲ目線)

めっちゃ笑える🤣
とかげさん、ドンマイ‥

怒られてるぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top