BREAK TIME

make your break more fun

【動画】すごく仲良しなウリボウと犬!じゃれあってる様子が可愛い(・∀・)

【動画】すごく仲良しなウリボウと犬!じゃれあってる様子が可愛い(・∀・)

もふもふ動画 さんのツイート


「猪突猛進」という成句が出来るほど突進力が強い半面、神経質な動物でもある。嗅覚が鋭敏で知能も高い。本種の家畜化がブタである。日本の民俗学・風習においては、十二支の12番目「亥」として知られる。

野生下での寿命は長くて10年であり、一年半で性成熟に達する。幼少期にはシマウリ(縞瓜)に似た縞模様の体毛が体に沿って縦に生えており、成体よりも薄く黄褐色をしている。イノシシの幼少期は天敵が多く、この縞模様は春の木漏れ日の下では保護色を成す。その姿かたちからウリ坊(ウリン坊とも言う)、うりんこ、うりっことも呼ばれ、この縞模様は授乳期を過ぎた生後約4か月程度で消える。
イノシシ – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

一緒にごろんするとは…

可愛いすぎるやろ…(。・ω・。)

素敵な関係ね!

先に横になって誘う🐶さんと遅れてコテンとなるウリ坊がとっても可愛い💕

いつまでも2頭の様子を見ていたい…😂可愛い💕

いいなぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top