BREAK TIME

make your break more fun

【爆笑】ダルメシアンの足元横で寝ようとする猫、しっぽが頭に当たりまくるw

【爆笑】ダルメシアンの足元横で寝ようとする猫、しっぽが頭に当たりまくるw

最多情報局 さんのツイート


ダルメシアンは、イヌの品種の一つ。白黒の模様が特徴的だが、茶色のブチを持ったダルメシアンも存在する。ディズニー映画『101匹わんちゃん』のモデルとしても有名。

原産はクロアチアのダルマチア地方と言われているが、詳細は不明である。

かつては猟犬・番犬・牧羊犬・軍用犬として活躍したといわれ、激しい作業に耐えうる体力・持久力を保有している。交通機関の主流が馬車であったころ、消防馬車の先導・護衛として活躍した。アメリカでは現在でも消防のマスコット的存在として親しまれている。

ダルメシアン – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

面白すぎでしょw

悪気ないからあwww

ねこw

シバキ倒されてるぬこw

そりゃ怒るwww

仲良しいいなぁ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top