BREAK TIME

make your break more fun

(ΦωΦ) 子供が危なくないよう身を挺してガードする猫が話題に

(ΦωΦ) 子供が危なくないよう身を挺してガードする猫が話題に

不変哲(新) さんのツイート


メスネコは、おおむね2 – 6匹程度の子を妊娠する。妊娠期間は65日程度である。

出産は一般的に軽く、人や獣医師が手を貸す必要のないケースがほとんどである。仔猫は出産直後は羊水で濡れているが、母猫がなめて乾かし、数時間でふわっとした毛並みになる。母猫は出産当日は授乳に専念し、食事はあまり摂らないようである。代わりに後産で出た胎盤を栄養分として食べることが多い。

メスネコは年3 – 4回の出産が可能であり、年2回の出産は珍しくない。

ネコ<妊娠・出産 – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

スゴく優しい♡

なんて素晴らしい働きよ!

危ない事知ってるんだ。

ちゃんと子どもが離れるまで見てるからやっぱり見守ってる感覚なのかな。

1家に1匹猫をどうぞ。
子供✕動物は最強。

猫さんさすがだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top