BREAK TIME

make your break more fun

【w】のんびり泳いでいたカメ、突然現れた巨大マナティーの影に慌てて方向転換!

【w】のんびり泳いでいたカメ、突然現れた巨大マナティーの影に慌てて方向転換!

ヤギの人 さんのツイート


カメは、爬虫綱 – カメ目(亀目、学名:Testudines、英語名:Testudines)に分類される爬虫類の総称。絶滅した初期グループおよび、現存する曲頸亜目・潜頸亜目の2亜目で構成される。

現生と化石の別無く、ほぼすべての種が胴体を甲羅としている点が特徴となっている。しかし、2018年8月、中国貴州省にて、甲羅のないカメのほぼ完全な化石が発見されたとネイチャーにて発表された。これにより、古代のカメには甲羅がなかったことが明らかになった。

カメ – wikipedia

このツイートへの反応



ネット上のコメント

『、、ん?』って下確認してるのちょーーー可愛い!

かわいいな

ラピュタの「ゴリアテだ‼️真下にいるぞ‼️」「面舵、逃げろぉ~」…の時と同じ構図だな

カメ当人はめっちゃ怖かったんやろうけどかわいいwww

人間だってこんなでかい生き物が近くを通ったら無害とわかってても怖いだろうなあ

足がかわいい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top