BREAK TIME

make your break more fun

【!】ふらふらと浮遊する不思議な石!その正体がすごかった

【!】ふらふらと浮遊する不思議な石!その正体がすごかった

Megumi Hachinohe さんのツイート


クモは糸を出し、鋏角に毒腺を持ち、それを用いて小型動物を捕食する、肉食性の陸上節足動物の1群である。糸を使って網を張ることでよく知られるが、実際にはほぼ半数の種が網を張らずに獲物を捕まえる。人間に害をなすほどの毒を持つものはごく少数に限られる。

昆虫や多足類などの陸生節足動物と同様に「虫」と扱う動物群の一つであるが、六脚亜門に属する昆虫とは全く別のグループ(鋏角亜門クモガタ綱)に属する。昆虫との主な区別点は、脚の数が8本であること、体は前体と後体の2部のみによって構成されること、触角を欠くことなどがある。

クモ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

磁力で浮いてると思ったけど、蜘蛛の糸だったのね!

すごい!

クモの糸の頑丈さがよくわかる。

糸の強度もさることながら接着力も気になりますね

CGにしか見えん笑笑
それくらいすごい信じられない

どこからぶら下がっているのかな?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top