BREAK TIME

make your break more fun

【動画】実は泳げないカバ!水中での動きが想像とぜんぜん違ったwwww

【動画】実は泳げないカバ!水中での動きが想像とぜんぜん違ったwwww

最多情報局 さんのツイート


カバは、哺乳綱偶蹄目(鯨偶蹄目とする説もあり)カバ科カバ属に分類される偶蹄類。

体長3.5 – 4メートル。体重はオス平均1,500kg 、メス平均1,300kg 。非常に大型のオスだと2,000kgを超えることもある。陸上動物としてはゾウ、サイに次ぐ3番目の重さとされる。

頭部は大型。顔の側面に鼻・眼・耳介が一直線に並んで位置する。これにより水中から周囲の様子をうかがいながら、呼吸することができる。鼻孔は内側の筋肉が発達して自由に開閉することができ、水中での浸水を防ぐことができる。下顎の犬歯は50センチメートルに達することもあり、下顎2本の重量はオス2.1キログラム、メス1.1キログラムに達することもある。闘争時にはこの犬歯が強力な武器となる。第3・4指の間が膜で繋がり水かき状になる。

カバ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

なんか優雅〜🍷✨

カバかわいいよ

wwwwwwどんな形の生き物www

キャァ!❤️可愛すぎるお尻ちゃん☺️

生まれ変わりたい

気持ちよさそう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top