BREAK TIME

make your break more fun

【投票率90%以上】オーストラリアの選挙、投票所に行くとホットドッグが貰える! ネット「日本でもやって欲しい」

【投票率90%以上】オーストラリアの選挙、投票所に行くとホットドッグが貰える! ネット「日本でもやって欲しい」

祝茉莉さんのTweet


オーストラリア連邦(オーストラリアれんぽう、英: Commonwealth of Australia)[3]、またはオーストラリア(英: Australia)[4][5]は、オセアニアに位置し、オーストラリア大陸本土、タスマニア島及び多数の小島から成る連邦立憲君主制国家。首都はキャンベラ。最大の都市はシドニー。 イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国となっている。日本での略称は豪州(ごうしゅう)である[6]。

オーストラリア – Wikipedia

このツイートへの反応

“Democracy sausage “とは、選挙の日にオーストラリアの投票所で募金活動として運営されているソーセージシズルで購入された、パンに包まれたソーセージの口語的な名称であり、多くの場合、投票所を収容している施設を支援するためのものである。2016年、BBCは、「Election Sausage Sizzles」というサイトを数えてみると、オーストラリア全土の1,992の投票所のうち、3分の1弱にソーセージスタンドがあったと報じている[1]。
https://en.wikipedia.org/wiki/Democracy_sausage


ネット上のコメント

少しくらいは選挙に行く楽しみがあっても良いと思う
わざと呼び寄せなくしてるのか。

オーストラリアって確か、投票しないと罰則じゃなかったかな。
だからお祭りみたいになってるんだよね。私これ取り入れるべきだと思う。
色んなやり方をしない、簡単にさせないのは結局、議員たちは若者に政治参加させたくないと思う。お祭りにしたらいいのに。

海外だと学生のころからしっかりと選挙について学び有権者としてしっかり考え投票している人が多い。
日本では学校でそういった教育はほとんどしてこなかった弊害がある。

みんなソーセージばっか見てて草
こういうのでいいんだよ

6人/11人の過半数がホットドックに目を奪われているw

焼き鳥がいいな~
もしくはみたらし団子。

にゃー!これだったら選挙に行くニャン!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top