BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】イケメンでもスリムでもない中年の弟。突然髪を伸ばし始めた理由が話題に

【泣いた】イケメンでもスリムでもない中年の弟。突然髪を伸ばし始めた理由が話題に

りんごママ🍎乳がんサバイバー さんのツイート

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。

寄付する髪の毛は、原則として31cm以上の長さが条件である。(『つな髪プロジェクト』は15cm以上。)この「31cm」という中途半端な値の由来は。、もともと米国で「12インチ(=30.5cm)以上」が基準とされ、それを日本でメートル法に換算したためとされている。ただし、発祥元のひとつであるLocks of Loveでは2021年現在、12インチではなく「10インチ(=25.4cm)以上」を受け入れ条件としている。

ヘアドネーション – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

目がしらあつくなりました。

涙が。。。

泣けた。弟さん、頑張りましたね。

すごいですね。
周りの目もあったでしょう。
強くまっすぐな信念がないとできませんね。
素晴らしい弟さんですね(´∀`*)

弟様イケメン過ぎて感動😭✨
色んな愛を感じました。

かっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top